暁星学園同窓会

お知らせ

2019.09.26

  • twitter
  • facebook

暁星OB向けフランス語講座 2学期講座のご案内

暁星OBの皆様へ

いつも『暁星OBフランス語講座』にご参加いただきありがとうございます。大変遅くなりましたが、2学期のフランス語講座のご案内をいたします。

本講座は、暁星学園フランス語教育顧問の橘木が、暁星OBの皆様にフランス語と触れ合う機会を改めて持っていただきたいという想いから、月に2回程度のペースで実施している講座です。
卒業したての方から、80代の大先輩の方々まで、これまでにも多くの方々にご参加いただいております。

2学期は、学期はじめに学校のイベントが多い事や、9月28日、29日にエトワール祭(文化祭)があり、なかなか予定が組めずにおりましたが、初回の講座は10/5(土)に開講したいと思います。
これまでご参加いただいております方はもちろん、初めての方もぜひお越しください。
また、講座は無料ですので、お気軽にご参加ください。

●講座開講日
  10/5(土)
  なお、今後のスケジュールに関しましては、皆様とご相談いたしたいと思います。

●開始時刻(3クラス・レベル別)
  復習のための「初級コース」 13:30(13時より入室可能)
  もっと力をつけたい「中級コース」 15:00頃
  さらにハイレベルに挑戦の「中上級コース」 17:00頃

  各講座への入室・退出は、皆様のレベルやご都合により、自由としております。
  また、毎回出席も義務ではありません。お気軽にご参加ください。

●場所
  第2LL教室(暁星中学・高等学校校舎2階)
  ※変更がある場合は、改めてご連絡いたします。

●お問い合わせ
  ご不明な点や、開講スケジュールなどのお問い合わせは、
  以下のメールアドレスにご連絡ください。
  francais.gyosei@gmail.com

皆さんと一緒にまたフランス語の勉強ができますことを、楽しみにしております。

令和元年9月26日
暁星学園フランス語教育顧問 橘木芳徳

ページのトップへ戻る